殿堂入り

お久しぶりです。おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ここ最近ブログをサボりにサボってまた始めようと思い書いたのですが多分面白くないのでリハビリだと思って読んでくれると嬉しい。 突然ですがお寿司は好きですか? 僕の中の桜木花道は即答す…

評価

皆さんは食べログ等見たりするだろうか。 僕はたまーに見る。 ラーメンが好きだから出かけ先で美味しいラーメンを探したりするのにたまーに使うことがある。 ただ、食べログの評価というのはどうなんだろうと昔から思っている。 他人の評価の集まりを鵜呑み…

待ちに待った健康診断

自宅からの出勤。距離が少し離れている。 それは車で約1時間。 病院も職場のすぐ近くだ。 検尿を病院で取るのだが、朝どうしてもトイレに行きたくなり行ってしまった。 何事もなく病院へ着き、まず検尿を取るらしい。 出るかどうか心配になりながらトイレに…

憧れ

昔からある小さな憧れは今になっても変わらない。 例えばMacBook。 ステッカーなどを貼りまくって、スタバでネットサーフィンしたい。正直自分は家でパソコンを使うどころか触りもしない。 でも、スタバでMacBookを開きたい。アパレルの仕事してる風人に見ら…

皆さん、お久しぶり。 今日のテーマは穴。 ……穴…と聞いて何を思い浮かべるだろうか。 多分このブログを読んでいる貴方は卑猥なモノを思い浮かべたんでしょうね!!!! 恐らく僕もそう聞かれたらみんなが想像してるアレを想像するだろう。 だがしかし、今回…

痛い

タイトルを目にして何を思い浮かべただろうか? 骨折して痛い。 心が痛い。 痛いには色々あるが今回のテーマはイタい。 運転中久々に痛車を見た。 ラブライブだろうか。 アニメを見た事は無く、無知な僕にはそれが何かわからなかった。 だがしかし、確実にわ…

続かない

友人達が毎週更新していたブログもぱたっと止まった。 僕もブログを全然かいていない。 今休憩中セブンのおでんとおにぎりを食べながら書いている。 最近太った。 腹は白豚の如し。 運動をしたいが1人だとなかなか続かないのである。 ブログすら続けられない…

あるある

先日友人と話した。 ブログのテーマが中々決まらない私に友人は色んなあるあるを描きなと提案してきた。 あるある?と、聴くとなんかお洒落なインスタグラマー空の写真あげがちとか?と言った。 確かに、空の写真は心が落ち着く。 空の写真に癒しを感じてい…

ととのい

体、頭を勢いよく、丁寧に洗い流しこれでもかというくらい水を飲みまくる。 そして体から綺麗に水を拭いたら準備は整った。 さぁ、いこーか。 ドアに手をかける。 素人の私は10分間その空間に座る。 熱い水蒸気に積まれたその空間は僕の心も包み込んでくれる…

素敵な気持ち。

先日、仕事の休憩中ケータイを見ながらタバコを吸っていた。 「お疲れさまです!」 そう言われパッと見たら見知らぬ女の人。 僕もお疲れさまですと返した。 その女性は綺麗目といわれるような服装をしていた。 僕はベンチに座っていた。2人がけのベンチだ。 …

何かを極めるという事に憧れを感じたのはいつからだろうか。 私には極めたものなどないだろう。 全てが中途半端だ。 そもそも極めるということに憧れを感じること自体可笑しいのかも知れない。楽しさや充実感、それを憧れが超えている時点で極みという境地ま…

虚像

少し前だ。 マツコの知らない世界に山口敏太郎が出ていた。 作家で有名な彼はオカルト研究家としても実に有名だ。 そんな彼が紹介していたのは何度もTVで使われた心霊映像。 所謂、擦られ動画という奴だ。 わかってはいた。 いや、そうであると思っても心の…

emotional

エモいってなんだろう。 エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本のスラング(俗語)、および若者言葉である。(Wikipediaより) なん…

癒しとは。

癒しとは何なのだろうか。 いやし【癒やし】 肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したりやわらげたりすること。 辞典にはこう書いてあった。 という事はだ、疲れたり悩んだり、苦しんだりして居なければ癒しは必要では無いのだろうか。 私はこ…

青春。

「男の人ってさぁ、何かに打ち込んでる姿みて女が惚れるって思いがちじゃん? 全然そんな事ないからね。 まず好きになって、打ち込んでる姿を見てもっと好きになるの。 だからさぁ、これからもっと見せてよ。」 モテキを見ていたらそうやって土井亜紀が言っ…

夏休み

夏休み欲しいなぁ…。 社会人になって思うが夏休みが短すぎる。 1ヶ月くらいくれても良いのではないだろうか。 新型コロナウイルスの影響で4月から6月まで休んでいた癖に何を言っているのだ。と、思われるかもしれないが休みたい。 何もせず音楽を聴きながら…

ニュース。

お悔やみ申し上げます。 昔から大好きだったクローズZERO IIに出演していた。だが悲しいことにもう居ない どういった経緯でそうなったのかは分からない。 昨年からSNSによる誹謗中傷が原因でこの世を去る人が居るという現実が目に入る。 何故SNSに書き込みそ…

気が狂いそう。

THE BLUE HEARTSを聴きながらこのブログを書いている。 キスしてほしい。キスしてほしい。キスしてほしい。 2人が夢に近付くように。キスしてほしい。 吉岡里帆にキスしてほしい。 有村架純にキスしてほしい。 今田美桜にキスしてほし…いや、今田美桜は年下…

復刻して欲しいスニーカーランキング

はい、つまらないブログが続いております。 このスランプを乗り越えたい。 と言いつつ、誰も気になっていない僕の復刻して欲しいスニーカーランキング〜。 いきなり行きます。 第3位 AIR MAX NM はい、こちらは野茂英雄のシグネチャーモデルですね。1997年に…

夢の続き

今日は1日休みだった。 昼飯を食って昼寝すると夢を見た。 狭い折のような場所が3メートルくらい離れてありそこに男と女が閉じ込められている。 ソーシャルディスタンスを保っているようだ。 僕は夢の中で返信する能力を得たようだ。 体に力を入れると光に包…

ミスチルの好きな曲。

好きなバンドが多い。 その中でも中高よくで聞いていたMr.Childrenの曲を今日は紹介しようと思う。(本当はどういう意味とか分からない。僕なりの解釈で申し訳ない。) まずはこの曲。 Any 今置かれた現状が自分が期待したものでは無くてもこれまで自分の選ん…

妄想日記。

帰れマンデーに吉岡里帆が出ていた。 彼女がただ歩いているだけで癒されたのだ。 今日は特にこれといって書くことがないのに3つ投稿するなどと軽はずみな発言をしてしまったのでネタがない。 そこでだ。吉岡里帆とデートしてぇ〜と思った私は思いついた。 …

今更ながら自己紹介。

普段から閲覧いただきありがとうございます。 今更だが、わたしのことを知らずにこのブログを読んでいる人も多いと思い自己紹介をしようと思う。 長いので時間がない方はまた暇なときにでも読んでください。 齢、24。 静岡に産声を上げ、そこから出たことの…

突然。

突然雨が降ってきたように私も突然ブログを書いてみようと思う。 少しの間放置したのには理由も何もない。 ただシンプルに結果として続かなかっただけだ。 少し前に友人と電話をした。 シャカシャカ音が聞こえて来たので何かと聞いたら彼は仕事の革靴を磨い…

暑苦しい。

暑苦しい。 そんな夜が続いている。 あと2ヶ月は続くだろう。 タバコをベランダで吸っている私の瞳に映っているのは暗くなった南の空。 耳のイヤホンから聞こえてくるのは友人から勧められたGLIM SPANKYの大人になったら、だ。 昨日勧められたばかりだがずっ…

プレイリスト。

友人からアップルミュージックでプレイリストが送られてきた。 先日その友人がプレイリストを流していていい感じの曲を流していてプレイリストを送ってもらったのだ。 聞いているだけで落ち着く。 自分の中に無いようなオシャレさが生まれてくる気がした。窓…

続かない

自粛期間が終わり仕事が始まった。 書こう書こうとは思っていたが案の定予想していた結果になった。 ブログを書く時間はあるのに続かない。 私のブログ友達も言っていた。 ただブログを書いたら次の日は何かとうまくいくらしい。 夜しっかりとしたブログを書…

ついてない。

現在6月3日。 未だにスタッドレスタイヤを履いているのでサマータイヤに交換しようとタイヤ屋へ行く。 到着。 そこには黄色と黒のロープが貼られていた。 定休日だった。 仕方が無いので明後日の休みに行くことを決意。 普段通っているラーメン屋は定休日と…

卒業式

初夏の照りつける日差しが身体全体に感じられ、蝉の鳴き始める季節となりました。 本日は卒業式にあたりブログを読んで頂き、また、温かい感想も頂きありがとうございます。 2ヶ月前、桜の散る季節に新型コロナウイルスによって仕事が休業となってからあっと…

憧れのヒーロー

必ずしも殆どの子供が憧れる存在、ヒーロー。 ヒーローとは何なのだろうか。 男だったら仮面ライダーにウルトラマン。女の子だったらプリキュアやセーラームーンあたりが妥当だろう。 昔はなりたかったヒーロー。 どうしたらなれるのだろうか。まずヒーロー…