今更ながら自己紹介。

普段から閲覧いただきありがとうございます。

 

今更だが、わたしのことを知らずにこのブログを読んでいる人も多いと思い自己紹介をしようと思う。

長いので時間がない方はまた暇なときにでも読んでください。

 

齢、24。

静岡に産声を上げ、そこから出たことのない世間知らず。

 

高校時代まで、いや、社会人になるまでこれといった出来事はなく、工場に就職。

 

昨年、あれ、おれはここでなにをしているのだろうと疑問に思い会社を辞める。

 

どうせならやりたい事をやろうと思い現在はアパレルで働いている。

 

描いてて思うがつまらない!!

なんだこのブログ!

 

ブログを投稿するアプリで書いているが今現在の記事はブログとは程遠いつまらない文字の羅列に過ぎない。

 

じゃあ、知りたくもないかもしれないが私の好きなものの話をしよう。

 

 

まずはスニーカー。

あまり多くのスニーカーを持っている訳ではないがとにかくスニーカーが大好き。

気分が少し落ちている時でもお気に入りのスニーカーを履いて出かければ心が躍る。

 

 

 

少し前に星野源が家で踊ろうと歌っていたが、その通りで私は自粛期間中スニーカーを6足買い、それを眺めているだけで心が躍っていた。

 

 

スニーカーと言ってもNIKE以外のスニーカーを履かない。なのでスニーカーと言うよりもNIKEが好きなのかもしれない。

 

最近、スニーカーの価格が高騰している。所謂ブームというやつだ。そのせいで欲しいと思ったスニーカーが手に入りにくい状況にある。ミーハーはこのブームのおかげで見たらすぐ分かる。

 

金を出せばもちろん買えるが定価以上で買うのは余程絶妙なカラーリングでないと買わない。スニーカーなんてものは所詮消耗品なのだ。

 

だが私はその寿命があるところにもロマンを感じているのである。

f:id:shin_chan_bbog:20200713174635j:image

最近買ったのはコレ。

 

次に服。

当時、私は中学生だった。コンビニで売っていたsamurai magazineというストリート系の雑誌を手に取り、それから雑誌が終わるまで毎月買っていた。

 

その雑誌の中にNITRAIDという今はなきブランドが毎月と言って良いほど掲載されていた。NITRAIDは当時のストリートファッション界の中でも人気だったドメスティックブランド。

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのやっていたアパレルブランドだった。最近nitroも復活した事だし、またNITRAID出たりしたら面白いんだけどな。

 

その中でもNITRAIDのモデルをしていたのが藤井竜太郎。

当時の僕にはかなりインパクトがあったのだ。

 

雑誌のモデルがみんなポケットに手を突っ込んで格好つけている中でかれは舌を出してバカやっている。そんな所に何か他の人と違うと感じ憧れていたのだろうか。藤井竜太郎は日本人初、個人名義でNIKE sbでシグネチャーモデルが出ている。そんな所もクールでイケてると思った。

 

最近私は元々NITRAIDのライバル的ブランドBack Channelをよく着用しているのだが、藤井竜太郎はNITRAIDが倒産したあと、Back Channelのモデルもやっているのだ。

 

最近、本当にカッコいいと思っているのはbeamsのサーフ&スケート。SSZ。このブランドは長谷川昭雄というファッションディレクターが務めているのだがとにかくシンプル。だがサイズ感がとにかくデカい。それに並ばなければ買えない。

値段も割と高く(わたしの中では)買いにくい物なので、このスマホでカッコいいなぁ〜と眺めているだけの時間が多い。

 

SSZを買えない僕は最近、コスパの王様、UNIQLOに頼っている。もちろん、カーゴパンツはPROPPERを履いているのだが、少し適当な散歩や通勤にはUNIQLOのワイドカーゴパンツを履くことが多い。

そのUNIQLOのウエアのサイズをXL〜XXLにして着ている。

少しSSZのサイズ感と近い気がする。

 

f:id:shin_chan_bbog:20200713173903j:image

こんなかんじ。

 

自分の中ではお洒落だ、と思っているがアンテナの周波数が違う人からしたらサイズの合っていないただのデカい服と思われてしまうかも知れない。

でも自分の中でシルエットが良いと思っている。

 

好きな事をただただダラダラ書いてしまった。

少しはわたしの好きが伝わっただろうか…。

 

このブログを書くまでにヤクルトを3本飲んだが、私のブログは成長していない。

 

次は少しはふふっとなれるブログが書きたい。