スニーカー

私がスニーカーを好きになったのは中学2年の冬である。

友人がNIKEのエアフォース1を履いていてそのカッコよさに衝撃を受けた。自分の親のスニーカーも殆どがNIKEだった。

やはり1番デザインが凝っている。シンプルながら洗練されたそのデザインに中学生の私は釘付けになった。

 

当時1番欲しかったモデルでもあるエアジョーダンシリーズ。私の記憶が確かであれば、ネットでもプレ値が付いているものも大した金額ではなく、あまり盛り上がっていなかった様に感じる。

 

その中でも群を抜いて欲しかったシューズがこれだ。

f:id:shin_chan_bbog:20191213171857j:image

AIR JORDAN 3 RETRO OG TURE BLUE

 

知らない人には呪文のように聞こえるかもしれない。

兎に角、このシンプルながら凝っているデザインが最高に当時の私を刺激した。

 

県内のアウトレットへお年玉を握って行った中2の冬。15000円くらいだったのを覚えている。

 

そして1番行きたかったNIKEへ到着。なんと、エアジョーダン3があるではないか!!

しかし私は戸惑った。21000円。

予算オーバーしていた。

 

当時の私にとってはそれは何より高額であった。

結果レブロンジェームズのシグネチャーモデル

ズームレブロン6を買ったのだ。

サイズがなく、当時の私には大きすぎる28センチ。

当時履いていたスニーカーは26.5そこらだ。

 

そんなこんなで時が経ち、2016。

ついに復刻されたのだ。買えたサイズは27.5センチ。

はじめてのジョーダン3は少し小さい。

 

次の復刻はいつになるのか。

 

これを読んでいる皆さん。

スニーカーを買う際は自分の横幅に合わせてください。NIKEは横幅が広いとされている日本人にはあまり向かないブランドです。

0.5センチから1センチサイズアップすることをお勧めします。

指先から靴の先端まで指一本くらい空くくらいがマイサイズとされているので自分に合ったサイズを買ってください。

でなければあまり履かない靴箱の肥やしになってしまいます。

 

それでは皆さんもlet's enjoy sneaker life ‼︎