2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ととのい

体、頭を勢いよく、丁寧に洗い流しこれでもかというくらい水を飲みまくる。 そして体から綺麗に水を拭いたら準備は整った。 さぁ、いこーか。 ドアに手をかける。 素人の私は10分間その空間に座る。 熱い水蒸気に積まれたその空間は僕の心も包み込んでくれる…

素敵な気持ち。

先日、仕事の休憩中ケータイを見ながらタバコを吸っていた。 「お疲れさまです!」 そう言われパッと見たら見知らぬ女の人。 僕もお疲れさまですと返した。 その女性は綺麗目といわれるような服装をしていた。 僕はベンチに座っていた。2人がけのベンチだ。 …

何かを極めるという事に憧れを感じたのはいつからだろうか。 私には極めたものなどないだろう。 全てが中途半端だ。 そもそも極めるということに憧れを感じること自体可笑しいのかも知れない。楽しさや充実感、それを憧れが超えている時点で極みという境地ま…

虚像

少し前だ。 マツコの知らない世界に山口敏太郎が出ていた。 作家で有名な彼はオカルト研究家としても実に有名だ。 そんな彼が紹介していたのは何度もTVで使われた心霊映像。 所謂、擦られ動画という奴だ。 わかってはいた。 いや、そうであると思っても心の…

emotional

エモいってなんだろう。 エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本のスラング(俗語)、および若者言葉である。(Wikipediaより) なん…

癒しとは。

癒しとは何なのだろうか。 いやし【癒やし】 肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したりやわらげたりすること。 辞典にはこう書いてあった。 という事はだ、疲れたり悩んだり、苦しんだりして居なければ癒しは必要では無いのだろうか。 私はこ…

青春。

「男の人ってさぁ、何かに打ち込んでる姿みて女が惚れるって思いがちじゃん? 全然そんな事ないからね。 まず好きになって、打ち込んでる姿を見てもっと好きになるの。 だからさぁ、これからもっと見せてよ。」 モテキを見ていたらそうやって土井亜紀が言っ…