2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

初夏の照りつける日差しが身体全体に感じられ、蝉の鳴き始める季節となりました。 本日は卒業式にあたりブログを読んで頂き、また、温かい感想も頂きありがとうございます。 2ヶ月前、桜の散る季節に新型コロナウイルスによって仕事が休業となってからあっと…

憧れのヒーロー

必ずしも殆どの子供が憧れる存在、ヒーロー。 ヒーローとは何なのだろうか。 男だったら仮面ライダーにウルトラマン。女の子だったらプリキュアやセーラームーンあたりが妥当だろう。 昔はなりたかったヒーロー。 どうしたらなれるのだろうか。まずヒーロー…

童貞離れ

親離れ、子離れという言葉があるが、今日から少し童貞離れをしようと思う。 私は過去のブログで童貞について、その素晴らしさについて何度も何度も語っている。 好きな人に対して真っ直ぐな姿勢、気持ち。 何とも生きている。そう感じるのだ。だが、しかし、…

溺れる。

皆さんは何かに溺れたことはありますか? 僕は無い。と、思う。 まず溺れるという事はどういう事なのか。 1 泳げないで死にそうになる。また、水中に落ちて死ぬ。「川で―・れる」2 理性を失うほど夢中になる。心を奪われる。ふける。「酒色に―・れる」 ら…

楽園

先日、モテ服とは何かと調べていた。 世間の女子の言うモテ服はめちゃくちゃ綺麗目なのだ。 普段の私服はジャケットにスキニーパンツ。 そう、全然攻めて居ない。 大学生の様な服が所謂モテ服だとオシャレファッションみたいな記事に書いてあった。 そんな事…

集中

私は集中している。 菓子を食べることに集中している。 落ちるかどうか、斬るか斬られるかのような殺伐とした空気。 親指、人差し指、中指でそれを口に運ぶ。 落としたら一環の終わり。 そう、その名はベビースターラーメン。 すみません、ちょっとお酒飲ん…

みんなのオススメの曲レビュー

先日色々な人に好きな曲、オススメの曲を聞いてきた。今日はその曲のレビューをつらつらと書いていこうと思う。 まずはこの曲 できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター 大好き!えぇ。タイトルの通り、出来ないと思っていることに挑戦する。お前なら出来…

自粛9 シリーズファイナル

自粛というタイトルのブログを書いた。 その次に自粛2というタイトルを書いた。 2があるもんだから3も…という流れでどんどんどんどん数が重なっていき、とうとう9に差し掛かった。 はじめは失敗したなぁと思った。 僕はスターウォーズが好きだ。友人にスター…

自粛8

今日は雨だ。 どんよりした空気の中、1日中ベッドの上に居る。 BGMはMr.Childrenのアルバム、IT'S A WONDERFUL WORLD。 僕がこのアルバムを1番初めに聞いたのはもうかれこれ10年以上前の事になるだろうか。 新垣結衣。 当時、新垣結衣にどハマりしていた。 …

自粛7

気持ちは変わらない。 あの頃から変わっていない。 そんなことを思いながら食べかけのヤンヤンつけボーに手を伸ばす。 するとパンダが話しかけてくるのだ。 「おおみそかに108回ならす鐘は?」 …除夜の鐘 心の中で答える。 「正解、よく分かったね、じゃあ次…

自粛6

もう数ヶ月で私の誕生日が来る。 誕生日前日私は何を思うだろうか。 その1日なにを考えるのだろうか。 おそらく、誕生日という境目では特に変わる事も無いだろう。 だがしかし、考える事が自分の成長だとも思う。今から考えておこう。 ……。 なにも出てこなか…

自粛5

かなり自粛期間も長く、ストレスが溜まっている人も多いだろう。 友人がこんな人が居たよと報告して来た。 友人が何か作業をしているとどこからか歌声が聞こえて来た。余りに大音量だったので妹かと思ったらどうやら違うらしい。 耳をすますとやはりどこから…

自粛4

家にずっと篭っている訳だがこうやって何かを考えている時間は何とも充実しているのである。 今日は突然だが、「一口頂戴?」 に付いて書いていこうと思う。 他人と何処かへ出かけ飯を食べる時、何か飲み物を飲む時、相手が食べているものが無性に食べたくな…

自粛3

地獄の腹筋4分。 バービージャンプ6セット。 アクエリアスのゼロを勢い良く体に流し込む。 ゼロは好きじゃないがこれしか無いのだから仕方ない。 最近している筋トレは1ヶ月続いた。 午前11:30と午後18:30。 二部に渡りトレーニングをしている。 1人では中々…

自粛2

みなさんこんばんは。 自粛2というタイトルだが、他に書くことがないから3、4、、、と続いていくことだろう。 まず、ブログを少しずつ更新して閲覧数が1でも付いていればその人の為に描いていこうと思う。 最近、セブンイレブンに新しいエナジードリンクが売…