自粛2

みなさんこんばんは。

自粛2というタイトルだが、他に書くことがないから3、4、、、と続いていくことだろう。

まず、ブログを少しずつ更新して閲覧数が1でも付いていればその人の為に描いていこうと思う。

 

最近、セブンイレブンに新しいエナジードリンクが売っていた。名前は忘れたがパッケージが黒、赤の500mlのやつ。

そいつは飲み口の部分まで黒く塗装されているのだ。無骨なその風貌に男心を擽られる。

 

買わずに終わった。

だって体に悪そうだもん。

 

体に悪そうと言うことでコカコーラのレビューでもしようと思う。

まずこの黒と赤のコントラスト、たまらん。

僕は昔からコカコーラしか飲まない。コカコーラ以外僕の中でコーラでは無いのだ。

 

f:id:shin_chan_bbog:20200514015101j:image

数年前にコカコーラの抽選で当たったbeamsとコラボのTシャツ。このレトロな古い感じのデザイン。控えめに言ってまぁまぁ好きだ。今控えめに言いすぎた事を少し後悔しているがそんなことはどうでも良い。着るより飾った方が輝けるTシャツだと思う。飾ってたらオシャレだけど着たいとは思わなかった。

 

コカコーラのレビューをすると言ったが話が脱線してしまった。

いざ、レビューとなると何を言って良いかわからない。

 

だがその時私は思った。

好きなものに理由などいるのか。

好きな人がいる人、好きな物がある人。

これを読んでくれている貴方。好きなものの何処が好きか説明できますか??

 

私の答えはノーだ。

 

付き合ったひとの何処が良いかなど説明出来ない。

好きなものは分析する事無く心で感じたい。

うわぁ、自分で言っててなんか気持ち悪い。

 

話は変わるが今日オススメされた曲を小1時間リピートしている。

 

銀杏BOYZのぽあだむ。

これは控えめに言って最高だ。

なんだろう、青春時代へのタイムマシン。それが銀杏BOYZだと私は思う。

過去にそこまで聞いていたわけでは無いが何処か懐かしいようなメロディ。そしてなんとも童貞臭のある歌詞がなんとも気持ち悪い。ちょうど良く気持ち悪いのだ。

 

だが、キモいとエモいは一文字違いなのだ。

そう、キモいとエモいは紙一重だ。

この曲を聴いて特に良いと思ったフレーズがある。

「80円マックのコーヒー、

 反政府主義のデモ行進

 愛と絶望とキャミソール」

全部飲み込んで

なんだろう、気持ち良い。めちゃくちゃ気持ち良い。とりあえず聞いて欲しい。

歌詞はキモいと思ってたのに自分が気持ちよくさせられているこの感じがたまらない。しかも今書いているこの文章もかなりキモい。

考えるのをやめよう。良いもんは良い。

 

銀杏BOYZを聞いていて思う事がある。

DVや性犯罪などあるがこの世界は違う。

峯田が描く歌詞の中の男は女の子の事をめちゃくちゃ可愛いと思っているしめちゃくちゃ好きだし純情だ。女の子に伝えられるかどうかは置いておいてそういう感情は大切だと思う。そうだ。それだ。銀杏BOYZを聴くと心が豊かになるのだ。

 

PVも見てみた。

12分14秒と長い。

だが一瞬だ。これを読んでいる男性諸君。PVを見ろ。終始ニヤニヤするぞ。たまらないぞ。

詳しい事は言わない。ただこのPVを見てる12分間幸せに包まれると私が保証する。

そして貴方が思っているその子に想いを伝えよう。感謝を伝えよう。

 

今日のブログなんか気持ち悪っ。

女の子は可愛い!好き!