自粛3

地獄の腹筋4分。

バービージャンプ6セット。

アクエリアスのゼロを勢い良く体に流し込む。

ゼロは好きじゃないがこれしか無いのだから仕方ない。

 

最近している筋トレは1ヶ月続いた。

午前11:30と午後18:30。

二部に渡りトレーニングをしている。

1人では中々難しいと思う。

友人と電話しながら続けているが最近の午前の部の集合率が悪い。なんとかせねば。

 

そんな話をしているが今日書きたい事が何もない。

だが書かなければいけない。「継続力がないのはダメ人間だ。」と友人に言われたからだ。

筋トレは続いているじゃないか。ブログも続けてやろうじゃないか。こうなったらヤケクソだ。

その自己満のヤケクソに少々お付き合いください。

 

まず、自分の1日を振り返ろう。

朝起きる。タバコを吸う。筋トレ。昼飯を食べる。昼寝する。動画を見る。筋トレ。夕飯を食べる。動画をみる。おいおい、クソニートも良いところだ。哀れだ。

 

こんなブログを書いて自分はなんて愚かなんだ。その気持ちを軽くさせてくれたのはSpitz草野マサムネスマホの中で渚を歌っている。

それをBGMにここまでブログに悩んでいるおれ。実に滑稽だ。

 

最近見ている動画の話をしよう。

三木大雲という和尚がいる。

その和尚はなんと怪談を話すのだ。和尚の体験を話すのだから間違いない。

だが今、私は和尚というネームに囚われている。和尚だからと本当の話だと思い込んでいる。それは自分が作り出した虚に過ぎない。でもこの世界は虚に溢れていると思う。清純派の女優だって、硬派なスポーツ選手だって、ファンが多いジャニーズだって裏ではやる事やってると思う。そう、私たちは虚に囚われているのだ。

こんな事を言っているが私は目の前の真実を信じたい。

 

そんな事を悲観的に考えている時、一筋の光が私のネガティブという暗闇の中に射し込んだ。

 

そうだよ!やることやってる正統派俳優だってそうだ。モテそうなイケメン俳優だってそうだ。みんな昔は童貞だったんだ!バッキバキの童貞だったんだ!

そんなこと考え出してから虚なんてどうでも良くなって来た!

人生って面白いなぁ〜〜!

考え方一つで見えるものが変わるのである。

なんだろうこの清々しい気持ちは。

 

明日からの生活に彩りを…。

と思うが毎日の行動は中々変わらない。

 

朝起きる。タバコを吸う。筋トレ。昼飯を食べる。昼寝する。動画を見る。筋トレ。夕飯を食べる。動画をみる。

 

あれ?おれ、タイムループしてねぇ?