自粛5

かなり自粛期間も長く、ストレスが溜まっている人も多いだろう。

 

友人がこんな人が居たよと報告して来た。

 

友人が何か作業をしているとどこからか歌声が聞こえて来た。余りに大音量だったので妹かと思ったらどうやら違うらしい。

 

耳をすますとやはりどこからか声が聞こえる。

 

外だ。

家の外で男が大音量で歌っている。

back numberのリッツパーティーだ。

 

中々会えない日々が続いているからだろうか。

次の休みはいつだろうか。会うのだろうか。

そもそも彼女とかいるのだろうか。

 

そんな事は知らん。とにかく黙ってくれ。

彼の歌声は申し訳ないが友達には雑音に聞こえたらしい。

 

そんな事を思っていると近隣住民に注意された。うるせえんだよ!と。

すると彼は僕じゃないっすよ!とはぐらかす。

201の人煩くないですか?とはぐらかす。

 

そんなエピソードがあったと友人は話してくれた。

ブログに書くねと伝えるとめちゃくちゃ盛って面白くしてと。ありえないような話にしてと言う。

 

その発言もコロナのストレスだろうか。