溺れる。

皆さんは何かに溺れたことはありますか?

僕は無い。と、思う。

 

まず溺れるという事はどういう事なのか。

 

1 泳げないで死にそうになる。また、水中に落ちて死ぬ。「川で―・れる」
2 理性を失うほど夢中になる。心を奪われる。ふける。「酒色に―・れる」

 

らしい。

 

まず、川やプールで溺れたこと無い。

ニギハヤミなんちゃらみたいな川のめっちゃ可愛くて巨乳の神様に助けて欲しいところだが、そんな下心あるやつ巨乳の神様は見殺しにするだろう。

巨乳の神様ってなんだ。

もう神様じゃなくてもいい。

巨乳なら良い。

可愛かったら巨乳じゃなくてもいい。

ちょっと脱線しすぎた。

 

千と千尋の神隠しの登場人物ハク。

そのフルネームが饒速水琥珀主(ニギハヤミコハクヌシ)なんだそう。

カッコいいのかよく分からない。

 

パッと見「速水」が見えるもんだから速水もこみち。アイツがおれの中に煙のように出てきた。

 

ランプの魔神のように現れたそれは神様、仏様のように白い歯を見せて笑っている。

あぁ、イケメンだ。奥様にウケそうな笑顔をチラつかせている。手になんか待ってる。

 

あぁ、オリーブオイルだ。

 

なんて神々しいのだろう。オリーブオイルに溺れた人を助けてくれる神様なのか?いや、寧ろもこみちがオリーブオイルに溺れているのでは無いだろうか。

と、疑問に思った所現段階で561文字。

何を言いたかったのだろうかと思ったが言いたいことが何も無い。

 

もう一方の溺れるについて見ていこう。

理性を失うほど夢中になる。心を奪われる事だそうだ。

理性を失うほど夢中になる事は良くも悪くも自分の感性を大切にしているという事だ。

中々出来ることではない。

メンヘラと言われる種族の人間は1人を対象に溺れているのだろう。

何故そこまで溺れられるのだろうか。

きっと、その人の魅力が凄いからだろう。

メンヘラは世間から嫌われたりめんどくさく思われがちだが、僕はそうは思わない。

とは自信持って言えないが客観視した時にいいなぁとは思う。が、自分がされたら分からない。

 

ただ、自称メンヘラ製造機が嫌いだ。

付き合ってないなら別に良い。ただ付き合った後が問題だ。メンヘラと彼との決定的な違いは好きという事、付き合うという事への温度差。

自分がそう仕向けたにも関わらずその気持ちを無碍にするその心なき行動。

自分の事をそこまで愛してくれるなら返してやろうとしてくれ。愛した分愛してくれるのはメンヘラ製造機では無い。ただのいい男だ。

 

メンヘラ製造機に辛い思いをさせられメンヘラというレッテルを貼られてしまった女の子、世の中はこんな人ばかりでは無いと思う。

自分の事を心から愛してくれる人が必ず居る。

 

話は少し変わるが、今日大阪の知り合いと話した。

たこ焼きの話をしたのだが大阪といえばたこ焼きの国で有名だ。

大阪人は大阪のたこ焼きに誇りを持っているし大半はそれを譲ろうとはしないだろう。

 

対になるのは築地銀だこ

 

僕の友達は銀だこの方がうめぇやと豪語していた。普通大阪人はそこを譲らないと思うが、彼はあっさりと譲ったのだ。自分の感性を大事にしている。なんと素晴らしい事だろうか。

 

 

周りの環境や固定観念にとらわれず自分の意見を言いたい。

おれはセンスがある。間違いない。そう思いたい。

 

それが周りからどう思われていようが自分の感性を大事に育てていく。一生をかけて。