卒業式

初夏の照りつける日差しが身体全体に感じられ、蝉の鳴き始める季節となりました。

 

本日は卒業式にあたりブログを読んで頂き、また、温かい感想も頂きありがとうございます。

 

2ヶ月前、桜の散る季節に新型コロナウイルスによって仕事が休業となってからあっという間に月日が流れて行きました。

 

振り返ってみれば色んなことがあった自粛生活でした。歯を食いしばって頑張った筋トレ。堕落による昼夜逆転生活。日頃の成果を発表したブログ。

思い返せばどれもいい思い出です。

沢山の思い出を胸にこの度ニート生活を卒業します。

 

期待だけでなく不安もありますが、このニート生活で刻んだ思い出が私の成長となりました。

その事を忘れずに立派な社会人という名の鳥になって羽ばたいていきます。

 

まず、筋トレに参加してくれたメンバー全員に言いたい。今までありがとう。

 

筋トレスタート時はみんなモチベーションが高く、僕が何も言わなくても参加していた事を今でも覚えています。日を重ねる毎に練習メニューもキツくなり、皆さんの参加率もモチベーションも下がっていきましたね。

午前中11:30からの筋トレは催促の電話をかけてもだいたい寝ている。後半になるにつれて電話で起きる事も少なくなって行きました。わかります。皆も昼夜逆転生活を送っている事わかります。朝から筋トレしたくない気持ちもわかります。僕もしたくありません。ですが、みんなでなら続けられると言っていたじゃありませんか。

 

結果、筋トレ午前の部はなくなりました。

 

それでも18:00からの夕方の部は欠かさず、いや、大体、いや、まぁまぁやっていましたね。

 

地獄の腹筋2分〜4分にバービージャンプ。

正直吐きそうでした。

 

そんな運動不足集団には鬼畜なメニューを与えてしまって参加率が下がったんじゃないかと思うと少し後悔していますがここまで先陣を切っていた僕に感謝してほしいものです。

ですが、ここまで僕のモチベーションが高かったのも仲間達のお陰です。ありがとうございました。

 

他にもイラストやドット絵、Tシャツ作成の提案をしてくれたマルチクリエイターさん。たまに集まってオンライン飲みをしてくれた暇人たち。このニート生活に彩りを与えてくれた全ての人に感謝します。

毎日毎日何もしなくて良い最高の日々でした。

この生活がずっと続けば良い、続くんじゃないかと思っていました。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

しかし、いつまでも過去を名残惜しむことは許されません。働かなければいけないのです。

 

程なくしてわたしは仕事に舞い戻りますがまだ在宅が続く筋トレ同好会メンバーには前向きな鍛錬を期待しております。いや、あまり期待していません。多分やらないと思っています。

 

 

私はこのニート生活で抱いた堕落という快感を胸に、今後さらなる努力をする事をここに決意致します。

 

自粛期間中このブログを読んでくださった全ての方に心より御礼申し上げます。

皆様のご健康と更なる発展を願いニート生活を卒業致します。

 

 

働きたくねぇ〜!