自粛9 シリーズファイナル

自粛というタイトルのブログを書いた。

その次に自粛2というタイトルを書いた。

2があるもんだから3も…という流れでどんどんどんどん数が重なっていき、とうとう9に差し掛かった。

 

はじめは失敗したなぁと思った。

 

僕はスターウォーズが好きだ。友人にスターウォーズを進めるとエピソード9まであるし一作品長いから中々見る気にならないと言われる。

確かにそうだ。マーベル作品気になるがあれは非常にヒーローが多い。全部見ないといけないのかぁと義務感が出て見れていない。

 

その調子で僕のブログもシリーズ化してしまったものだから数がどんどん増えていきついには9にまで届いた。

 

だがしかし、思ったよりも色んな人が見てくれている。それは非常にありがたい事だ。

始めた当初は失敗と思っていた事が今となってはシリーズにして良かったのかなぁと思う。

 

少しだけ話は変わるが、知っている方も多いかもしれない。僕は高校時代、公園でふざけてパンツ一丁でシナモンチャレンジをした。それが虐めだと勘違いされ近隣住民に通報され次の日校内で全校集会が開かれた。「本校には虐めがあります。」

おいおい…。

当時は部活の顧問が非常に厳しく、正直死すら覚悟したが今では笑い話になっている。その失敗があって良かったなとすら思っている。

 

結果、何が言いたいのかと言うと昔あった失敗は成功に変えることが出来ると言う事だ。

 

綺麗事かも知れないが、人はいつか必ず幸せになれると思っている。

 

自分が不幸だと決めつけて幸せではないという自己暗示にかかる。そうなる時も勿論あると思う。だが、不幸から逃げる事が出来るなら幸せへの近道になるし、過去にあった失敗は未来で変えることが出来る。

 

それって無敵じゃん。

 

だから正直なところこのブログもつまらないし、鼻で笑われているかも知れない。だが、少しでも文章力を付ける力になっているし、成長はしていると思う。

 

もっと色々な事に挑戦し、ビッグになる。

今まで起こった出来事が全て成功だと信じて。