癒しとは。

癒しとは何なのだろうか。

 

 

いやし【癒やし】

肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したりやわらげたりすること。

 

辞典にはこう書いてあった。

という事はだ、疲れたり悩んだり、苦しんだりして居なければ癒しは必要では無いのだろうか。

 

私はこの性格の所為かあまりストレスを感じる事がない気がする。

ストレスを感じる前に何かで発散しているのだろうか。

車の中で熱唱したり音楽を聞いたりギターを弾いたりオシャレをしたり。

 

普段人付き合いで悩む人が居るが何故そうなるのだろうとよく考えることがあるのだが、私はあまり人付き合いで苦労をしたことが無かった。

 

あまり人に興味が無いのだろうか。考えると少し寂しい。

皆はTikTokを見た事があるだろうか。

可愛い女の子たちが色々やってんの。

それが可愛いんだ。癒しってこう言う事か。

 

TikTokを見終わった後にやって来る虚無感は賢者モードと同等の寂しさだろう。癒しってもんには副作用がある。

 

あぁ、ミルクティーでも飲もうか。