失敗

今日僕は失敗した。

自分の中では大失敗だ。

 

 

人によって失敗は色々あると思う。

 

 

例えばお酒の失敗や、仕事の失敗。

僕の失敗はそんな大層なものでは無い。

 

 

そう。

そんな大層なものでは無いのだ。

 

 

 

今日の昼飯はマックだった。

運転中ということもあり食べやすいダブルチーズバーガーを注文した。

かなり早いスピードでそれは出てきた。

 

 

だがしかし、それが失敗だったのだ。

 

 

 

シンプルにダブルチーズバーガーを注文してしまった。

いつも言っているあの言葉が出てこなかった。

 

 

そう、あの言葉とは……

 

 

「ピクルス多めで。」

 

 

 

その8文字でダブルチーズバーガーの美味さが倍増とは行かないがそれに近い物にさえ変わる。

なんで忘れてしまったのだろうか。

心から悔やまれる。

 

結論、僕が何を言いたいのかと言うと。。。

 

マックに行く少し前。

僕は虹を見た。

 

 

僕は少し幸せな気持ちになれた気がした。

だがしかし、その後に訪れる失敗。

ピクルス多めにしなかったこと。

 

それの所為でそんな虹も無かったことになってしまったのだ。

 

 

勘のいい方はもうお気づきだろうが、結論何が言いたかったのかというと物事では順序とタイミングが非常に重要だという事だ。

 

ダブルチーズバーガーを見た後に虹を見ていたらピクルスに落ち込む僕を慰めてくれている様だと思えるかもしれない。

しかし虹はピクルスによってかき消されてしまった。

 

皆様も是非失敗を減らし順序とタイミングについてご理解頂きたい。

 

ただ一つだけ言えることがある。

 

ピクルス2枚でブログを書いている僕の器は小さい。