プレイリスト。

友人からアップルミュージックでプレイリストが送られてきた。

先日その友人がプレイリストを流していていい感じの曲を流していてプレイリストを送ってもらったのだ。

 

聞いているだけで落ち着く。

 

自分の中に無いようなオシャレさが生まれてくる気がした。窓際でほろ苦いコーヒーを飲んでいるときに聞きたい曲や終電間近の飲み会の帰りに聞きたい曲や、朝起きたときに聞きたい曲や、一日中雨の中聞いていたい様な生活に寄り添ってくる様なそんな音楽が多い。

 

 

生活に寄り添うってどんな事だろうか。

私は誰かの生活に寄り添う事はできるのだろうか。

 

 

このプレイリストの中の曲、

sentimental boysの君しかいない

 

 

この送り主はこの曲を聴きながら彼女の事を想像すると幸せになれる曲だと言っていた。

 

 

あまり高円寺に馴染みは無いがsentimental boysは個人的勝手に高円寺にめちゃくちゃ似合うバンドに似合うと思っている。

 

初めて高円寺に行ったのは2年ほど前だろうか。

東京へ行った地元の友達が案内してくれた高円寺は少しさびれていたが僕の中では全てが輝いて見えた。

 

 

森の中の様な少し古びた喫茶店も亀を外で飼っている不動産屋も路地裏の汚い中華屋もどれも素敵な空間だった事を思い出した。

また行きたいな高円寺。

もっと聴きたいなsentimental boys。

 

 

私は苦いコーヒーも飲まないし終電間近飲みに行くことも無いし、ましてや電車にも乗らない。