あるある

先日友人と話した。

ブログのテーマが中々決まらない私に友人は色んなあるあるを描きなと提案してきた。

 

あるある?と、聴くとなんかお洒落なインスタグラマー空の写真あげがちとか?と言った。

確かに、空の写真は心が落ち着く。

空の写真に癒しを感じているうちは心のどこかで疲れているのかもしれない。

 

結局あるあるを探してみたが見つからなかった。

 

心が疲れている時は、沢山笑い、沢山感動し、しっかりと寝ることが大切だろう。

 

だがしかし私の心は疲れているどころか疲れを知らない。

 

今日YouTubeで面白いものないかなぁ〜と探していたら江頭2:50のやっているチャンネル、エガちゃんねるがオススメに出てきた。

 

エガちゃんがハイロウズ日曜日よりの使者を歌っていた。それは心にかなり響いた。

昔、テレビに出ていた時のような過激さは心の中に閉じ込められており、今伝わってくるのはその真剣な表情と真っ直ぐな気持ち。

 

コメントもかなり多く、少し前の動画なのだが豪雨の被害に遭われた人達から元気になりました。や、これから頑張って行けそうです。など前向きなコメントばかりだった。

 

それを見て、人の心を動かすのは凄い事だと、素敵な事だと感じた。

 

 

私は人の心を動かせているだろうか。

 

あ〜笑いどころが一切ないつまんねぇブログになってしまった。